インドネシア人有名ユーチューバーを起用し、貴社商品をYouTube動画サイトで紹介します
日本と同様にインドネシアでも若年層を中心にテレビを見なくなり、SNS(ユーチューブ、インスタグラム、ツイッター、フェイスブック)等に夢中になっています。
いくらテレビCMを発信しても、ターゲットの定まらない不特定多数には効果が薄い事が明白になって来ました。
企業が商品やブランドを宣伝する際、ターゲットとする特定の顧客層に強い影響力を持つ人物(インフルエンサー)と組む事は当然の成り行きです。
この度、弊社CV. SOUTH WINDとサウスウインドはPT. EKSIS BAGET INDONESIAの日本サイドの窓口となった事で
インドネシア人有名ユーチューバーのSNSを使った宣伝サービスをご提供する事が可能になりました。
すでにインドネシアに進出されている企業様、これから進出される企業様、宣伝方法を変えてみませんか?
あっ! ええかも! 効果ありそうじゃん! オモシロそう! など興味を持たれた方、お気軽に手紙、メール、電話(084-943-9889)等でお問い合わせして下さい。
PT. EKSIS BANGET INDONESIAに所属している有名ユーチューバーは女性75%,、男性25%位の比率です。
どちらかと言えば、若い世代をターゲットとするようなスイーツや化粧品を紹介しているユーチューバーが多いように思います。
【日本と真逆のインドネシア有望市場の人口構成】
人口約2億5千万人、平均年齢は27~28歳、生産年齢人口15歳~24歳が約17%、25歳~64歳が約50%
女性は彼氏も欲しい、オシャレもしたい、美味しいスイーツも食べたい....もっと、もーと楽しみたーい!!
また男性は彼女も欲しい、バイクも欲しい、車でデートもしたーいっ等 購買意欲の高いインドネシア!!
まさに活気の有った昭和の高度成長期の様なインドネシアです。
右側、PT. EKSIS BANGET INDONESIA社長 Mr.Aan
収録部屋
撮影部屋&中庭
江崎グリコ株式会社様向けユーチューブビデオを
PT. EKSIS BANGET INDONESIA所属の有名ユーチューバーSalshabilla TVが製作した動画 その1
No.2 江崎グリコ株式会社様向けユーチューブビデオ その2